セック株式会社

採用情報

Recruit

先輩社員の声

設計・デザイン

2010年入社 企画デザイン部

入社後3年間はメンテナンス部門の配属でした。設計志望だったため希望と異なる業務内容ではありましたが、店舗の点検や修理手配、改装工事の管理などを通じて、机上ではないリアルな感覚で建築を見ることができるようになりました。
現在は企画デザイン部で空間デザインや完成イメージイラストの作成などを行っていますが、ここでもメンテナンス業務を通じて得た感覚が役立っています。
設計やデザインはデスクワークという印象が強いですが、さまざまな現場、製品に実際に触れて体感することを常に意識しています。

建築施工

2013年入社 秋葉原西営業所

1年目は老人ホームの改装工事に携わりました。施設に入居されている方がいる中での工事となり、音・臭気・時間等クリアしなければならない課題は山積みでした。わからないところは上司に聞くなどして、目の前の事を一つひとつ、一生懸命に取り組みました。 2、3年目はドラッグストアの改装・新装工事を担当しました。規模も金額も大きな案件で苦労は多かったですが、知識と経験を得て自分一人でできることが増えたのが楽しかったです。
現在はコンビニエンスストアを担当しています。新しいお客様となり、お店の仕様を覚えるのに苦労していますが、新しい経験ができて日々新鮮です。

コールセンター

2004年入社 東京コールセンター

電話応対もある事務職として面接を受け、入社しました。入社後は「コールセンター」で、お客様からの修理依頼受付・手配業務など電話応対がメインとなり、最初はお客様や先輩の話している用語が全く理解できず不安だらけでした。
しかし、入社研修から始まり、冷凍理論勉強会、店舗研修、現場同行でのOJT、メーカー研修、定期的な勉強会、また普段も周囲の中堅やベテランの先輩たちに知識を与えてもらいました。このような贅沢な環境で、実際に覚えたことが一つでも役に立つと楽しくなり、私自身の知識として蓄積することができました。まだまだ知らないことは多く、辛いことも大変なことももちろんありますが、いろいろな人に支えていただいていることを感じられる職場です。

メンテナンス

2013年入社 首都圏CSセンター

主にコンビニエンスストアのメンテナンス業務を行っています。先輩に支えられながら業務を行い、今では後輩に指導するまでに成長することができました。 それぞれの現場でのお客様との接し方やメンテナンス対応など、日々学ぶことがたくさんあり、とてもやりがいを感じています。今は、スーパーマーケットのメンテナンス業務にも携わり、新しいお客様にも接する機会が増え、大変だと思うこともありますが、日々精進していきたいと思います。

本社スタッフ

2015年入社 人事教育部

私の所属部署では、主に社員の勤怠管理・給与計算処理や、新入社員の採用活動・入社時研修などに関する業務を行っています。入社後1年間は部署の業務に広く関わる機会をいただくことができ、現在は新しい管理システムの運用や設定導入にも携わっています。
部署・会社を越えてたくさんの先輩からご指導いただき、できる仕事も少しずつ増えてきました。今後は業務の苦手な部分を克服し、一人前になれるよう一層努力していきたいです。