セック株式会社

採用情報

Recruit

先輩社員の声

設計・デザイン

2016年入社 京橋支店

入社から企画デザイン部に配属となり、現在は主に完成イメージパースや提案資料の作成、内装設計などを担当しています。この部署は他の部署と密に連携を取りながら、業務を進めていきます。多くの人々と関わりながら仕事をすることができ、いろいろな考え方や感じ方に触れる事ができます。
お客様の要望や想いを具体化し、空間を創り上げていけるよう、日々勉強の毎日です。店舗視察やセミナー、展示会に積極的に行き、自己研鑽の時間をつくるようにしています。普段から建築に関わらず、様々な方面に興味を持ち、新しい事を吸収するよう心掛けています。

建築施工

2015年入社 京橋支店

入社から現在まで、主にコンビニエンスストアの施工管理に携わっています。具体的には、工事着工前に工程確認を行い、職人さんと材料の手配や原価確認を行います。着工後には工事に遅延がないか、安全に工事を進められているか、品質が適切か確認をします。多彩な職種の方と関わることが多いため不明な点も多いのですが、不安なことはそのままにせず、先輩方に相談し解決しています。
現場では職人さんと話すことが多いですが、お客様の声を聴く機会もあります。お客様の立場になりお客様が求めることを考えながら施工管理を行うことは楽しいです。現在は、業務の幅をより広めるべく、資格取得に向け勉強中です。

コールセンター

2004年入社 東京コールセンター

電話応対もある事務職として面接を受け、入社しました。入社後は「コールセンター」で、お客様からの修理依頼受付・手配業務など電話応対がメインとなり、最初はお客様や先輩の話している用語が全く理解できず不安だらけでした。
しかし、入社研修から始まり、冷凍理論勉強会、店舗研修、現場同行でのOJT、メーカー研修、定期的な勉強会、また普段も周囲の中堅やベテランの先輩たちに知識を与えてもらいました。このような贅沢な環境で、実際に覚えたことが一つでも役に立つと楽しくなり、私自身の知識として蓄積することができました。まだまだ知らないことは多く、辛いことも大変なことももちろんありますが、いろいろな人に支えていただいていることを感じられる職場です。

メンテナンス

2013年入社 神田支店

主にコンビニエンスストアのメンテナンス業務を行っています。先輩に支えられながら業務を行い、今では後輩に指導するまでに成長することができました。 それぞれの現場でのお客様との接し方やメンテナンス対応など、日々学ぶことがたくさんあり、とてもやりがいを感じています。今は、スーパーマーケットのメンテナンス業務にも携わり、新しいお客様にも接する機会が増え、大変だと思うこともありますが、日々精進していきたいと思います。